突然ですが皆さん!

バスケで点数をたくさんとり、

他のチームから注目を浴びて

みたいとおもいませんか?

 

練習をやっているのに、結果が

出なかったり、自主練をあまり

やってない人に実力で負けて、

試合に出れない!

 

また、努力してる人が馬鹿にされる

そんな事は本当に嫌ですよね?

 

 

f:id:shion5577:20200421132420j:image

 

今日はシュート力向上について

書いて行きます。

 

この記事を読めば、

・シュート力が上がり試合で

大活躍できる!

・みんなから見返されるくらい

上手くなれる!

・みんなから、注目されて

憧れられる!

 

この記事を読む事で上手くなり

シュートが入るようになれば

今までよりバスケが楽しくなり

より良いバスケライフを送れます!

 

 

また、自分のシュートが入れば

自分に自信がもて、

チームのエースにも

簡単になれます

 

 

周りからは

「あの人めっちゃうまい」

「バスケ上手い人かっこいい」

「あんな風になりたい」

 

と言われるようにもなれます!

 

 

f:id:shion5577:20200422012811j:image

 

 

逆に読まなければ、

 

自分のシューティングのどこが

悪いのか、何をすればいいのか

改善点等がわからず今までの

自分から、変わる事ができません

 

 

自分に眠ってる才能開花できず

時間の無駄なシュート練習

になります!

 

また、今までやっていた練習だと

やってるのにすぐに結果に結びつかない

頑張ってるのに伸びない

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

 

この記事を読めば必ず結果が出ます!

 

 

f:id:shion5577:20200421132436j:image

 

 

そんなことにならない為に

読んでくれているあなただけに

 

シューティング練習のポイント

紹介します!

 

 

1つ目は、常に試合を意識して

シューティングをする事です!

試合の時と練習の時では、

スピード感や緊張感が違います!

 

 

練習でシュートが入っていても

試合で入らない事が沢山あります!

 

 

また、試合を意識せずに

シューティング200本するより 

試合を意識して100本シューティング

する方が確実に、シュート力が上がります

 

 

だから試合を意識してシューティング

練習をする事を意識して下さい

 

 

f:id:shion5577:20200421134748p:image

 

 

2つ目は、

爪でボールをひっかく

ということです!

 

シュートを打つときに爪で

ボールを引っかくのです。 

ガリッ 」と音がなるくらいに

ボールを引っかきます。

 

 

勘違いしないでほしい事

 ○: 指先まで使う事を意識する

  ×: 爪を使ってコントロールする

 

 

f:id:shion5577:20200421144518j:image

 

 

勘違いしないでほしいのは、

爪でボールをひっかくのは

「爪を使ってコントロールする」

ためではありません。

 

 

爪を使うことを意識することで、

指先まで使うことを意識して

シューティング練習や試合をして

もらいたいのです。

 

f:id:shion5577:20200421204121j:image

 

シュートタッチのいい人、

シュートの入る人は指先まで

神経をとがらせています。

 

これが、シュート力向上の

1番の近道です!

 

 

 

この記事が気に入った方は

 

今すぐスクショして

 

実行して下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!