こんにちは

 

突然ですが

 

バスケの試合中

 

1番使うシュートって

 

何かわかりますか?

 

それは、ミドルシュートです!

 

 

f:id:shion5577:20200426010011j:image

 

 

今日は

 

"ミドルシュート"

 

について

 

お話ししようと

 

思います

 

 

 

ミドルシュートといえば
バスケの一番の醍醐味ですよね!

 

 

ノーマークになった時、

ミドルシュート
決められたらこの上なくバスケが

楽しいと感じるはずです!

 

 

しかし

 


ミドルシュート

決めるのって簡単じゃないし

むしろ難しいですよね。

 

 

f:id:shion5577:20200426010034j:image

 


いくら練習しても

上手くならない

という人も多くないと

思います。

 

 

実際に私も中学生の時はシュートが

入らなくて悩んでいましたし、

いくら練習しても上手くなった

気がしないという状態でした。

 

 

でも私はそんな壁を克服して
1試合20点取れるまでに成長しました!

 

 

こんな私でも

ある考え方を
みにつけるだけで

ここまで成長できたので、

 

 

このブログを見てくれている

あなたにだけ
特別にその考え方を

教えます!

 

この記事を読めば

ミドルシュートの確率UP

・試合で点数を沢山とれる

・チームのエースになれる

 

こんなにすばらしい

利点が沢山あります

 

 

f:id:shion5577:20200426010110j:image

 

 

ミドルシュートが入れば

試合でたくさん点数をとれて

チームに貢献できます

 

チームに貢献できるように

なれば、あなたは

簡単にチームのエース

なれるのです!

 

逆に読まなければ

・シュートの確率が悪く

試合にでれない

・大事な場面でシュートを

落としてしまう

・練習の仕方がわからないから

練習しても伸びない

 

 

最悪、大事な場面でシュートを

落とし自分のせいで

試合に負けて

後悔するかもしれません

 

でも大丈夫です!

あなたは今日で変われます!

 

 

f:id:shion5577:20200426010128j:image

 

 

〜シュートが入る人〜 


 

では実際にシュートが

入る人と入らない人の

考え方の違いは何かというと、

 

 

実はシュートが入る人は

『何も考えていない。』

 


シュートが入らない人は
「決めなきゃ」と思っている。

 

 

たったこれだけの差なのです。

あなたはこんな

経験をしたことがありますか?

 


試合でシュートを

打つ時に「決めなきゃ」
と思った時に限って

外してしまい、


逆に何も考えないで

適当に打ったシュートが
入ったことがある。


おそらく誰もが

体験したことがあると思います。

 

それはなぜかというと、 

人間は考える葦(あし)で

あると言われているくらい

常に考えて動く生き物です。

 

考えてる時は
どうしても体が思うように

動かせていません。 

 

 

f:id:shion5577:20200426010149j:image

 

 

なので考えることを

一旦投げ出して
適当に打ったシュートの方が

いいシュートになるのです!

 

 

要するに
シュートは無心で

打つことが大事です! 

 

 

 〜どうやってやるの?〜

 

無心になればいい

といっても
実際にどうやればいいか

難しいですよね。

 

 

 

しかしそんな難しく

考えなくて大丈夫です!
少しだけ考え方を

変えればいいだけなのです!

 

 

無心になるというのは

「決めなきゃ、決めなきゃ」
と考えすぎないことが

大事なのです。

 


つまりシュートは

決めるものと思わず
打ったら決まるものだと

思ってください!

 

f:id:shion5577:20200426010203j:image

 

 そしてそう思えるために沢山

シューティングしてください!

 

 

シューティングを多くこなすと

シュート率が上がるのはもちろん
シュートが入った時のイメージが
持ちやすくなります。

 

 

この入った時のイメージが

とても大事になります!

 


例えば

 

宇宙から地球を眺めてる

自分とラーメンを

食べてる自分を

想像した時を比べると

 


間違いなくラーメンを

食べてる自分の方
が想像しやすいですよね!

 

 

f:id:shion5577:20200426010434j:image

 

 

このように

 


自分が一度経験したことが

あるものは経験したことが

ないものより確実に
イメージしやすいのです!

 

 

シュートを決めたイメージを

持ちながらシューティングを

すれば次第にシュートは決まる

と思えるようになります

 


(自分のシュートに自信が

持てるようになります!)

 

 

なのでシュートを決めた 

イメージを持ちながら
たくさんシューティング

してください!

 

 

 

今すぐできる簡単な

イメージトレーニングを

紹介します!

 

 

 

自分が一番かっこいいと

思うシチュエーションで

シュートを打つ場面を

想像してみてください。

 

 

 

ちゃんと決めることができましたか?

 

f:id:shion5577:20200426010321j:image

 

今想像した自分というのは
一番なりたい自分なのです!

 


その自分に近づくために、
その自分を常に

意識しながら練習に

取り組んでください!

 

 

 

そしたら今以上にバスケが
上手く、楽しくなっていますよ!

 

 

 

もしこの記事が少しでも

 

良かったと思いましたら

 

スクショして、

 

実行してみてください

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!